記事の詳細

どうも、ブクメです☆

先日、浦和レッズユース出身の矢島倫太郎のオーストリア2部リーグSVホルン加入のニュースを見ました。これで、私が浦和レッズの下部組織を見始めてからの選手で海外でプレーする選手が3人になりました。

国内のチームであれば、比較的情報を得やすいと思うのですが、海外のチームに所属する選手に関しては、なかなか情報が見つからないという方も多いと思います。

別方面で、サッカーの情報をお届けするサイトもやっており、その派生版としての断片的な情報だけにはなりますが、アカデミー出身で情報が収集できる範囲の選手の所属リーグの情報を不定期に載せていこうかと思いまして、その情報を載せるカテゴリーとして、上部メニューに「アカデミー出身所属海外リーグ」と言う項目を作りました。

現時点で、ドイツ5部オーバーリーガ・ノルドスト北部(シェーンベルク/岡田昌巳)、フィリピン1部UFL(グローバルFC/佐藤大介)、そして、オーストリア2部リーグ(SVホルン/矢島倫太郎)の3つのリーグを掲載しています。

アカデミー出身選手で、現在海外でプレー環境を模索している選手が他にもいるという話も入ってきていますし、情報が入れば、随時追加していければと思います。

参考まで。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る