記事の詳細

2013年1月UAE(アルアイン遠征)2013年1月UAE(アルアイン遠征)2013年1月UAE(アルアイン遠征)

 

 

 

 

どうも、浦和サポブクメです☆

今回の、U17日本代表のUAEアルアイン遠征は、4日、6日、8日に大会が組まれていて、その合間は練習をしているのでしょうが、詳細な情報がわからないため、最初は空き日は観光苦手なブクメもこんなに頑張りました、とか言われるような観光の予定を組もうとしつつ、どうしようかと思っていたのですが、これまたこういう遠征ではよくある、宿泊先もチームと同じだったということで、朝食の時に、ちょうどスタッフの方がいて、練習の場所時間を教えていただけたので、そちらに足を運ぶことにしました。

JFAのサイトでも今回のU17日本代表の遠征のレポートや情報を載せてくれているおかげで明日の試合の会場が、当初の予定と別の場所になったという情報もわかりました。

以前は、こういうやや情報の少ない国の場合は、おそらくここだろうという目的地すら絞り込むことが難しく、タクシーの運転手任せで、それで見当違いの場所に行ってしまうということも多々あったりしましたが、今はgoogleマップなどで調べれば、おおよそここだろうという場所はしっかり事前にわかるようになりました。助かりますね。

事前に調べたところでは、アル・アインのクラブが持つ施設が2つあるようだということがわかっていて、一つは、昨日のスタジアムに隣接しているのでホテルから徒歩圏内。もう一つは、歩いていくには遠すぎるので、一か八かで行くにもちょっと大変そう。

で、結局練習場所は、ホテルから歩いて行ける場所でした。ちなみに明日の試合の会場が、徒歩ではいけない距離のところです(Tahnon Bin Mohammed Stadiumというスタジアム)。 4キロ5キロくらいなら日本円で300円くらいで行けてしまうくらいタクシー料金が安いUAEなので、誘惑に負けてしまいそうでしたが、運動不足なので、今日も歩いて会場まで行きました。

2013年1月UAE(アルアイン遠征)2013年1月UAE(アルアイン遠征)2013年1月UAE(アルアイン遠征)

 

 

 

 

2013年1月UAE(アルアイン遠征)2013年1月UAE(アルアイン遠征)2013年1月UAE(アルアイン遠征)

 

 

 

 

練習とは言っても、昨日の試合の反省点を踏まえつつ、明日の試合を意識した厳しい練習だったので、試合形式の練習の時などは、こちらも真剣に見入ってしまいました。風は涼しく乾燥しているものの、逆に炎天下の中だと、水分を奪われやすいであろう状況下で結構長時間激しい練習で選手も大変だったと思います。

あ、浦和の選手たちは、今日も元気にやってましたよ!

茂木力也の背番号は昨日はチェックできませんでしたが、19番ですよ!

あと、こちらも背番号がわからずチェックできていなかったのですが、岐阜の国体で埼玉県代表としてプレーしていた大宮アルディージャの小野雅史は11番ですね。今日はしっかりチェックできました。

身近なところで、応援したチームにいた選手なので同じく注目していきたいと思います。

明日のU17チェコ代表戦を楽しみにしつつ、練習終了と同時に、とりあえずこのすぐ横あたりにアル・アインの観光スポットとなっているオアシスがあるということで、せっかくなので、運動がてら、このオアシスを経由してホテルに戻ろうとしたのですが、このアルアインのオアシス・・・どうも頭の中で思い描いていたオアシスとは違っていて、水がないんですね。水路のような作りのところはあるのですが、水が流れていない、もしそこに水が流れていたとしても、ちょっとオアシスのイメージとは違うんですね。 

2013年1月UAE(アルアイン遠征)2013年1月UAE(アルアイン遠征)2013年1月UAE(アルアイン遠征)

 

 

 

 

中に入ると、そこは迷路で、ただでさえ方向音痴のブクメは、とにかく迷う。テンションの上がったポイントは、2枚目の写真と3枚目の写真のように、猫や犬に遭遇したとき。特に、干上がった水路をわんちゃん集団が歩いてきた時にはテンションが上がりましたよ!

ということで、こちらに来る前に、「暇なときはオアシスで時間つぶします!」とか宣言しましたが、暇つぶす以前に体力を消耗するので、ここは一度きりで良いかという結論に達しましたw

結局、2日目の今日は、それなりにアル・アインの観光地というところを歩いたりもしてきましたよ、ということで、明日の試合に備えて休息します。

ではでは~。

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る