記事の詳細

どうも、浦和サポブクメです☆

札幌遠征を前泊にして試合当日の夜の便で浦和に戻り、今日の浦和レッズユースのJユースカップの柏レイソルU-18戦に行ってきました。昨年のこの大会で柏レイソルU-18に敗れて敗退した場所での試合とどうもユース世代はこの柏レイソルに勝てない(内容も負ける)イメージが強かったので払拭して欲しかったのですが・・・またも敗れてしまいました。判定は浦和よりだったんですけどね。判定に対して文句を言った柏レイソルU-18の選手が一人退場して、更にサッカーのルールがよくわからなくなるような審判の迷判定でペナルティエリア内での間接フリーキックをもらったりとか、それでも生かせず、とにかく完敗です。誰が良い悪いというよりも、上手くいなされて攻撃に移ったときの柏レイソルU-18の迫力のある攻撃でしっかりゴールに結び付けられてやられたという感じでした。

ベストメンバーじゃないからと言う声も周りから聴こえてきましたが、実際初戦埼スタ第4グラウンドではベストメンバーで完敗していますが、今日の展開だとメンバーが揃っていても厳しかったと思います。悔しいですね。

何気にFW阪野の不在が響いているのかもと思うこの大会です。前で収められる競り合いに強いタイプのフォワードがいないというか。それでも、残り2つ勝てば問題なく2位通過はできるので今年も決勝トーナメントが1位通過のチームのホームでの戦いとなることにはなりますが、この世代は真剣勝負を数こなすことが非常に重要なので、一つでも多く勝ち進んで経験を積むことが重要です。

来週レッズランドで新潟に快勝して、おそらく2位争いの直接対決となる川崎フロンターレU-18との等々力でのグループステージ最終戦で勢いに乗って突破して突き進んでもらいたいですね。

いつものことですが、ユース選手は最後まで走り続けるので、完敗でも拍手はしたくなります。悔しいですけどね。

すっきり勝っていれば、柏レイソル側の応援席での応援風景が面白い(ピアニカっぽい音が聞こえて始まる応援)とか色々突っ込みたかったのですが、今回はなしです。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る